お出かけ中止でもヤじゃないよ🐇✨

お出かけ中止でもヤじゃないよ🐇✨

💖✨羊毛フエルトでぴょんたんを作ろ~う💖✨の続きです。

ブラッシングでかき集めたぴょんたんの毛。

頭部に大量に使ってしまった為

胴体に使いたい毛がなくなってしまいました。

なので今 一生懸命ぴょんたんにブラッシングしてるんだケド

あんまり取れないのよねぇ。

早く春が来ないかなぁ。。。

先に進みたくても進めなくて今もきもき状態なので

何かあたしにできる事ないかしら?って見てたら


ありましたっ☆


rumimani472_convert_20181122113349.jpg

ぴょんたんの白い部分は何もしない予定でいたんだケド

ちょっとお遊びで白の羊毛フエルトでマズルの白い部分に植毛してみたんです。

う~~ん(´・_・`)お写真ではわからないですねぇぅ。

右側にだけ白で植毛してみたんです。

お遊びなので取れやすくしています。


rumimani473_convert_20181122113419.jpg

う~~ん(っω・`。)

横から見てもわかんないねぇぅ。


rumimani474_convert_20181122113449.jpg

コッチはどーだろ。

なんとなぁ~くぼわわ~っとして見えるような気がする。


rumimani475_convert_20181122113513.jpg

ドアップにしてもわかんないねぇ。


お遊びでやってみるだけにするつもりが。。。。

ぴょんたんの毛と植毛した羊毛フエルトとの境目がふわふわでかわゆい感じになったので

本気出して白い毛の部分に白の羊毛フエルトを植毛しよう。そうしよう🎶

って決めたのに。

白が残り少ないんですぅぅ・゚・(つД`)・゚・

ぴょんたんの土台にしたのでもいいんだケド

染色していないナチュラルなウールですということなので真っ白ではないんです。

やっぱりやるなら真っ白がいいよねぇ。

なので今日お買い物に行こうとしたらなんとっ☆

今日あんちゃんがウチに来てるんですよぉ(」*´∇`)」

うさちゃんの朝ごはんを用意してる時

あんちゃんの食器にご飯を盛り付けてる時に

『ごはんうれし~~』の空気を感じたんです。

ホントに薄~~い空気だケド勘違いじゃないです。

確かにあんちゃんのうれしい空気です。

あんちゃんハウスにご飯を置いた後

牧草も交換したらやっぱり喜んでくれていました。

穂先も多めにあげました💓

せっかくあんちゃんが来てくれたんだから

お出かけなんてしてられません☆

rumimani400.pngあんちゃんはいるよっ。ボクにはみえてるよ✨

うんっ。あんちゃん居るよねぇ(つД`)ノ🐇ぴょんたんは動物さんだから見えていいなぁ。

天国へ逝ってしまったペットちゃんは呼べば来るんですって。

今日はまだ呼んでないケド気にしていました。

ココ4日間くらいは毎日「あんちゃぁ~ん」って呼んでたんだケド

何も感じなかったんです。

でも今日は来てくれたっっ☆

時間差があるのかなぁ?だったらあと3日分は居てくれるのかなぁ?


ムギー君に「亡くなったペットちゃんに逢いたくなったら呼べばいいんだって。新しい飼い主さんが決まってなきゃ呼べば来るんだって」って話したら。

「ぴょんたんは呼んでも来ないの?」って聞かれました。

w( ̄o ̄)wあ~。。。。今はまだまだ来ないねぇ。

こんな事言ったらあんちゃん来てくれなくなるからやめてぇ~~(;_;)




今日のお写真は。

rumimani478_convert_20181122113645.jpg

あんちゃんがお粗相をした時のです。

『やっちゃったぁ~(ノ_<)』な雰囲気がかわゆいお気に入りの1枚です✨


rumimani477_convert_20181122113617.jpg

あんちゃん「ごめんなしゃぁ~ぃ💦」


いつも同じ姿勢でいたんだケド自分でも疲れてきたのかな。

疲れるよね腕で体重を支えてるんだもん。

手を取ってゴロ~ンとするように促しても


rumimani325_convert_20181003160036.jpg

すぐにこうやって↑起きあがってたんです。

ほとんどお写真にある向きで居たのに。

ふと気がつくと反対側(お腹側)が裏返って上になって居た事があったんです。

ずーっと同じ姿勢で居たから骨格がちょっと変わってしまったんだと思います。

お写真のままだとシッコをしても床下に行くんだケド

裏返ってしまうとシッコが飛んであんちゃんハウスから出てしまうんです。

50センチくらい飛ぶこともありました。

でも怒る事はしませんでした。

歩けなくなってからのあんちゃんには

自分が思うようにやらせようって思ってたんです。

だからワガママになってもいいと思ってたんだケド

全然あんちゃんはあたし達を困らせる事がありませんでした。

お世話をしてもおとなしくやらせてくれたんです。


今日はウッキウキdayですっ🎶

あんちゃんハウスの中を見ると。。。。やっぱり

居ると居ないとでは空気が違います。

今日はほんわかあったかい小さな空気が漂っています。

そー言えば今朝テレビを見ている時にね

あたしの足の甲とか小指をうさちゃんが「カリカリっ」と前歯で噛む時みたいな感覚が何回かあったんです。

今思うとあんちゃんが『あたちきたよぉ🎶』ってあいさつしてたのかなぁ(ノ)’∀`(ヾ)💓なんてね♪




応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索