あんちゃんの月命日🐇✨

あんちゃんの月命日🐇✨


rumimani425_convert_20181110203721.jpg



今日は💖✨あんちゃんの月命日💖✨です。

先月。ちいさな命の炎が消えた日です。

目の前で「モグモグモグ」とご飯を食べていたコです。

あたしがお化粧するからと別の部屋に行って居ない時です。

『なんであたしが居ない時なの。出かける予定しなきゃよかった』。

寂しい想いをさせたと自分を責めたケド

亡くなる瞬間を見せないのは

あんちゃんの優しさなのかなぁと思うようになりました。


💖✨優しさ💖✨と言えば。

あんちゃんは歩けなくなってから性格が変わったように思いました。

とっても優しいコになったんです。

ムギー君も同じことを言っていました。

特に暴れん坊とかじゃないんだケドなんとなくどことなく

あんちゃんの優しさが伝わってきました。

💖✨悟りを開いた💖✨というのか。

大きなココロであたし達に接してくれたように思います。

なでなでしている時も。。。なんだろ?

姿はあんちゃんなんだケドなんかもっと大きなものを撫でているような

いつもよりもっとあったかい気持ちになりました。

『このふたりはアタチをたべないかも』って分かってくれたんじゃないかと思う。

例えばぴょんたんなら「ガブッ!」とやるのを

あんちゃんはペロペロするとか。

どーいう時?って聞かれると

どーいう時かなぁ?

お風呂の時に汚れがなかなか取れない時があって

ついチカラが入って皮膚まで摘まんだことがあったんだ。

そういう時ぴょんたんなら「ガブッ!」と噛んで仕返ししてくるんだケド

あんちゃんはあたしの手をぺろぺろしようとするんです。

届かない時もあったケド

あっ!お風呂の時にキゲンが悪い時もあった(ノω`*)ノ

その日は「ジャッッ!」と勢いよくシッコしたんです。

お湯の中だからコワイもんなしだったケド

『あんちゃんも怒る事あるんだなぁ』ってその時おもいました。

その日はお風呂タイムが終わっても怒ってて

ご飯をあげてもあたしの手を鼻先で「グイッ!」とはねのけたりして。

この時だけですね。あんちゃんに怒られたのは。

あんちゃんは元々人間になついているコでした。

お店デビューをする前にスタッフさんがたっくさん撫でて

たっくさんかわいがるんですって。

初めてうさちゃんをお迎えする人の為にそうするんだそうです。

あっ!ウチのコと違うなっと思いました。

はじめまちてぇ~~ガクガクブルブルな雰囲気がなく

どっしりしていました✨

最初からおとなしく抱っこさせてくれたし

「あそぼー」っておチビちゃんの頃は「びゅーびゅーびゅーびゅー」言ってアピールしてきました。

ウチになれるまであんちゃんはとってもラクチンないい子ちゃんでした。

でもねぇ~うさちゃんにはちょっと小悪魔だったなぁ。

やまちゃんに生意気だったし

ぴょんたんにはシッコ飛ばしするし。

シッコ飛ばしって男の子だけかと思ってたら女の子もするんだぁってビックリしました。

でも『アタチこれからココのコなんだぁ』って分かってからはしなくなりました。


あんちゃんが歩けなくなって。

あたしは歩けないのをいいことにあんちゃんハウスのドアを開けっぱなしにして

あたしも寝転んで手を伸ばしてあんちゃんをなでなでしているうちに眠りこけちゃったんです💤

どんくらい経ったか分からないんだケド

目が覚めたらあんちゃんがあたしの顔を「ジィー」っと見ていたんです。

「おきたぁ~?」って感じでかわゆかったです。

幸せだなぁってあったかい気持ちになりました。

その時のお写真は撮っていないので


rumimani422_convert_20181110204637.png

↑コレがこんな感じの顔してたんだよぉってお写真です。

目が覚めたらこんなおめめで見つめられてたらどぉするぅ?ウヒヒヒヒ嬉しい💓



rumimani420_convert_20181110182225.jpg

ぴょんたん「あんちゃぁ~~ん💓」

ぴょんたんハウスから召喚されたぴょんたんがまず向かうは

あんちゃんハウスです🏡✨

ペットちゃんは亡くなってもしばらくおウチに居る。

その姿は残されたペットちゃんには見えているらしいです。


rumimani421_convert_20181110182253.jpg

あんちゃんのお骨はまだおウチにあります。

10月いっぱいまで一緒に居ようね。って言ってたんだケド

なかなかいい天気に恵まれないのです。


ご飯はぴょんたんのと一緒にいつもと変わらず用意しています。

あんちゃんの「ごはんがうれしい~~~♪」の空気がだいぶ薄ぅ~~~くなってきた。

ご飯とお水は新しくあげるのに

あたしったら牧草はそのままなんです。

どんどこ枯れてベージュ色になっていくので

あんちゃんが最後に食べたカタチだったケド

それもふり切って新しく牧草を入れ替えてあげました。

あんちゃんは牧草大好きで特に穂先が好きでした。

あたしが一本一本食べさせてあげる事もありました。

なので穂先を多めに盛り付けてあげたら

「うれしーーー♪」って喜んでいる空気を感じました。

姿は見えない隠れキャラになっちゃったケド

空気だけはいつまでも感じていたいなぁ🐇



応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索