理解不可能と遭遇?とか。。。

理解不可能と遭遇?とか。。。

3年前かなっ(゜-゜)町内会の行事で我が家が班長さんをやったんです。

その時ウチの地域の班のかたで
足を痛めたので回覧板の回す順番を変えてもらえないかと依頼が来たんです。
そのかたの名前はEさんとしておきます。

ウチの班は範囲が大きくて道路を跨いでふたつに分かれていて
Eさんはあたしの家の範囲じゃない
もう一つの方に住んでいます。
Eさんは回覧板の最後の家なのです。
我が家は坂の上の方にあるので
痛めた足をびっこひきながら歩くのは辛いと思いました。
その時班長さんの初仕事ですよっ
町内会で割り当てられたお仕事以外の動きに身が引き締まりましたっ
班長さんとして班のみんなのお話を聞こうじゃないのっんっ?

それでムギー君と一緒にお話を聞きにEさんのおウチに行って門のトコで立ち話をしました。
その後に回覧板の順番が変わるので
最後の番となるかたのおウチに行って
回覧板を班長のウチに持ってきて貰いたいと話したら
快く了解してくれたのでこの件は一件落着~。
たぶん今でもこの順番でやってるんじゃないかなぁ。。。

Eさんとはよくスーパーでバッタリ遇っていました。
特に話す事もない&話下手なあたしは
『あっ!同じ班の人だ』と思っておじぎをしていました。
Eさんはおじぎを返してはくれるんだケド
どこかよそよそしい感じでした。
近所という近所ではないケド
同じ班として集まる事もあるだろうからと
向こうは覚えていなくてもあいさつはしておこうと思ってしていたんです。

月日は流れ1年が経ち
班長さんの任務も終わりになり

もぉちょっとやってたかったなぁなんて思ったケド
そんな事言ったら次に何を任されるか分かったもんじゃないので
それは声に出さずにいました。

Eさんとはその後もホントたまぁ~に行き遇っていて
やはりあたしの方からおじぎをするだけだったんです。
最初の方は買い物中のスーパーで遭遇してたのが
とぉ~んと見なくなってね
なんか違うスーパーに行ってたみたいなんだよね。
変な人があいさつしてくるから変えたのかなぁ?
って変な人ってあたしよっ\(//∇//)\

スーパーでは遇わなくなったんだケド
ウチに帰るバスにお互い知らずに乗ってたって事があって
もちろん降りるトコが一緒なのでバスから降りたトコであいさつしてたんです。

あいさつだけの仲だケド
『もしかして今日もEさんに逢えるかなぁ』って
顔を見るのが楽しみになってたんです。
おばあちゃん?ウチの親と同じくらいの年齢だと思う。
でも顔が見えると『あっ!Eさんだあ~~ヽ(≧∀≦)ノ』ってココロ躍る自分が居たんです。
降りたバス停からEさんチに行く間
10分もしない距離なんだケド
帰り道お喋りしながら歩いていたんです。
Eさんはあたしの事を「逢うのが楽しみっ♪あなたキレイっ!かわいいっ!」と言った後に
納得するように「キレイよねっ」て言ってくれたんです。
嬉しかったよぉ~☆彡
本気にしちゃったあたしは
『あぁ~Eさんとは仲良しなんだぁ~困ることなく考える前に笑いかけていいんだぁ』ってココロの中で思っていたんです。
Eさんに遇うたんびにムギー君に話して
そんな喜んでいる様子を見て嬉しかったと思います。

「遇うのが楽しみっ♪」て言ってくれたのが去年で
その後に町内会の大掃除があるので
その時に逢えるなぁってワクワクしてたんだケドどんでん返しっっ(゚△゚;ノ)ノ

待ちに待った町内会の大掃除の日。

あたしが班長さんの頃はそんなにEさんの事を意識してなかったから
おととしまで大掃除の場所でEさんの顔を見ることがなかったんです。
来てたとは思うんだけどね。
それで去年はEさん居るかなぁって辺りを見回したら居て
遠くの方だったケドEさん
あたしに気づくなり ぎょっΣ(゚д゚|||)とした顔したの。
あたしは「おーいEさぁ~ん」って顔したんだケド
Eさんは「ぷぃ~」って顔逸らしてね
『あれぇ~?遠くだから顔が分かんないんだなぁ』って思って近くに行ったら
あたしに気づいたEさんは「くるっ」と背中向けたの。
あたし頭ン中でぐるんぐるんしちゃって
なんだコレなんだコレ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)って耳鳴りしちゃったわよ。

『逢えるの楽しみっ♪て言ってたじゃないかあーーーー!!!』って(-∀-)

でもあの様子を見たらコレ以上近寄っちゃいけないんだなぁって
あいさつするの止めた方がいいんだなぁって思ったの。

でもあの驚き様にはあたしもビックリした。
どー思ってんのかなぁってすんごい考えさせられた。
ムギー君もビックリでいつもの口癖「放っときなさい」って言ってたケド
Eさんはどーしてあんな態度になるのか不思議でならなかった。
あたしは班長さんの時に回覧板の事でEさんのおウチに行った事があって
もし町内会の役員じゃなかったらあいさつしないよぉ。
どこに住んでるか分からないケド
よくバスで遭遇するおばあちゃんだなぁくらいにしか思わないと思う。

もしかしてEさんはあたしがおウチに行って話した事とか覚えてないのかもね。
ただバスで偶然逢う
帰り道も同じ女の人。
なんか知んないケドあいさつしてくるからしてみたら楽しくなってきたっ♪
みたいな考えなのかなって思うんだぁ。
そう言えばねっ「おウチどこぉ?」って聞かれたんだ。
知ってるくせにぃって思ったケドそこは言わない。

じゃぁ~なんでぇ?
もしそうだったら「あらまっ!同じ班だったのぉ!?」って言ってくれないのぉぉ。。。

それかあれかなぁ。。。
あたしが班長さんやってたのは覚えていて
バスを降りて帰り道でお喋りするだけの関係。
それ以上は求めていない。
そうなるとなんて短い関係なんだ。

もぉその後はねっいつものバスでバッタリ遇ってもあたし知らんふりしたんだぁぅ。
また「ぷぃ~」と顔をそらされるのがコワイから。
2回くらい遇ったのに知らんふりして。。。
こんな事する自分がイヤになってきて
例えばEさんをいじめっ子とするよ。
いじめっ子ってさぁ
自分がやり返されると「いじめられた」って言うじゃない。
だからEさんも自分がやった事を気づいてなくって
『あのコが無視するぅぅ』って思ってんのかなぁとか思ってね。
なんだかかわいそうだなぁって
あたしがEさんにいじわるしてるなぁって思って
前はあんなに楽しかったのに
帰り道が一緒だからイヤでも遭遇しちゃうんだから
それなら前みたいに仲良くした方がいいなって思って
あいさつをすることにしたんです。
もしコレで「ぷぃ~」っと知らんふりされたら諦めようと。

その後またバス停で遭遇したので
やっぱりEさんはそっぽ向いてたケド
あたしが勇気を出して声を掛けたらにこやかに話してくれました。
あ~やっぱりそうなんだなぁ。
仲良くした方が気持ちいいやぁって
その日は清々しい気持ちで居ました。
「ずっとあってないじゃないどーしたの。あたし目が悪いからまた声かけて」って言ってくれたの。

それからしばらく見てなくてね
今日スーパーに行こうと乗ったバスにEさんが後から乗ってきたんです。
あたしは「あらぁ~♪」って顔したらEさんは「ぷぃ~」だもん。
あたしだと気づかなかったんだなぁと思って
バスが移動中に近寄って行こうかなとも思ったんだケド
降りたら声かけようと思ってたら
あたしが降りるトコより早くに降りてしまった。
歩いてる方向からして
あ~あたしが行こうとしてるスーパーに行くんだなぁって思ったケド
居なかったよぉ。
Eさん気にしながら買い物だからイロイロ買い忘れちゃった(ノ_<)

また遇ったら駆け寄ろう。
ホント今日は後悔した。
運転中に立ち上がると運転手さんに注意されるんだケド
バスが揺れて怒られても側によればよかった。

やっぱりEさん好きだぁ♪(o・ω・)ノ))



応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索