十五夜お月さん🌚✨からのぉ~結婚記念日

十五夜お月さん🌚✨からのぉ~結婚記念日

10月04日は十五夜でしたねぇ。
スウィーツ作りがヘタなんだケド
お月見っぽぃおやつを作りたいなぁって💖✨COOKPAD💖✨を見てたらイイのがありましたぁ♪

rumimani135_convert_20171007143611.jpg

💖✨簡単★ウサギと月のお月見デコクッキー💖✨

お手本とかけ離れた作りだケド大満足ですっ(*≧∪≦)
思ってたより上手くできたと思ってます。
甘さひかえめでおいしい💖
若干暗めなのはぁカメラと焼き時間のせいもあるかもだケド
お砂糖がきび砂糖だからかなぁ?
茶色い色してるのよ。

お料理はお月見うどんにしましたぁ♪
牛肉たっぷりでおいしかったです(*´▽`*)

rumimani136_convert_20171007143634.jpg

白いモヤモヤしたのはポーチドエッグです。
月が雲に隠れているのをイメージしましたぁ。
まん丸お月さんも好きだケド
雲に隠れたお月さんも好きです。

そしてそしてっ!驚いた事にムギー君が
つっけんどんに「あした結婚記念日だから」ってあたしにミルフィーユとマカロンを買ってきてくれましたぁ019.png


rumimani137_convert_20171007143653.jpg

まだ怒ってるし
結婚記念なのにケンカした。。。ってションボリしてたトコにサプライズのスウィーツですっっ011.png
嬉しいとしか言いようがありません。
当日まで待てないのでミルフィーユはその日に食べてしまいました。
いつにない十五夜になったと思います。
来年はニッコリな一日であるといいなぁ。


💖✨結婚記念日10月05日💖✨
10月05日はムギー君&ピッピの結婚13年記念日です016.png
出逢った時からトータルすると23年です。
実に恐ろしい年月だぁp(*^-^*)q
山あり谷ありでなんでもふたりで乗り越えてきて
今年の4月に大きなケンカをしました。
『またケンカした。今度こそ最後だ。もぉ終わり(別れ)だ』と思うんだケド
ムギー君にとってはただのケンカなんだと言っていました。

サプライズのシェイクやスウィーツをくれて
あたしは単細胞なので『機嫌直ったんだぁ』ってココロの中で喜んでいるとムギー君は。
話す声はつっけんどん。
あたしが話しかけないと話さない。
ムギー君から話す事は何かしてほしい用件だけ。
ご飯は一緒のテーブルで食べない。
一緒の寝室で寝ない。
一緒の部屋に居てもヘッドホンをして「話しかけんなオーラ」を放っています。
でもパソコンやっているからしょうがないのかなコレ。
あたしはテレビみてるからだケド。
印象が悪い。
話しかけても聞こえないふりするもんね。

こんな感じでいったい何を考えているのか解らないので
聞いてみたんです。
「こんな事いつまでやってんの」と。
細かいやり取りは省いて大きく言うと。
『一緒のテーブルで食べなくてもいい今のままでいい』
『今はケンカしてるから突然ピッピが居なくなってもいい』
『離婚したあと機嫌が直ってから後悔すると思うから離婚は考えていない』
『話しかけないと状況が悪くなると思うからいっぱい話しかけてきて俺の機嫌をなおして』
4番目はいったい何なんでしょうね。
でもあたしが考えてる事と一致してるから『ほぉ~ちゃんと解ってるんだぁ』とココは感心しました。
そうなんです。
ムギー君が無視するからってあたしも同じにすると
ケンカ状態が長引くと思ってあたしは無視されてもいつもの生活を送っているんです。
でも今回あまりにも「放っておいて」て言うので
どうすれば放っておく事になるのかわからないのですが
おはようもお帰りも言わないで
ムギー君がお仕事から帰ってきたらご飯を作ってあたしは寝る。
一言も話さないで何日か過ごしてみたんです。
それで8月になって田舎へ帰る時。
仲がいい時に前にも話しておいたんだケド記憶から無くなったみたいで。
田舎に帰る事を伝えたら怒りだして「うさぎどーするんだ」って暴力です。
7月の時も田舎へ帰らないといけなくて。
この頃はあたしが話しかけていたので
おばあやんのお香典の心配もしてくれて
うさちゃんにも新しくご飯とかシーツとか買ってきてくれたんです。
なのに8月はやる事一緒なのにえらい怒りだしたんです。
この時に『やっぱりだ。無視されても話しかけないとダメなんだ』と解りました。
お姉は無視してるヤツにそーやって世話するからつけあがるんだ。
って言われたケドしきりに状況が悪くなるからそれはできないと言っていたんです。
『放っておいて!!でも放っとかないで004.png』ホント赤ちゃんレベルな女の子みたいな思考回路してるねぇ。
女の子っぽい思考回路ってのは解っていたケド
今回はソレが度が過ぎる。
自分で言ってる事理解してるの?とか
よくそんな恥ずかしい事言えるね?な事が多い。

アドバイスって男性と女性とでは答えが違うね。
みんな同じ事いうんだと思ってた。
パーラーさんとお兄は「それダイジョブだよ」とかあたしが言い方が悪いって言うんです。
だから『あー別れなくていいんだぁ一緒に居ていいんだぁ』ってホッとする気持ちになるんです。
お姉はケンカの原因をちゃんとあたしが悪いトコも全部話して。
「別れろ」の1点張りです。
なのでシュンとしちゃう。

でも最後に決めるのは自分です。
変わり者のあたしの事を分かってくれるのはムギー君だし
理解できない考え持ってるケド
一緒に居て楽しいしおもしろい人なんです。
世間はコレを「ほらほらピッピもそーだ過去を握りしめて別れないんだ」って言うかもです。
でもそれでもいいじゃないかぁーーーー001.png


おしまいっっ025.png





応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索