書きたいことリスト①

書きたいことリスト①

今日はやっとこさっと💖✨書きたいことリスト💖✨から
┛ダイエット中よぉ。を選んで書いてみようと思います024.png
ダイエットって言うと本格的で
あたしには続かない感じなので
題して『ピッピのぉ~一日一食生活ぅ』として
のんびり気ままにやっています。
一日一食生活をするキッカケになったのは
ムギー君とのケンカです。今年の4月13日の事じゃった。
あともう1コはウチの親戚の叔母さんとお兄のコトバ。
「太った」って言われた事。1回言えば分かるのに
あたしがダメージ受けてしょぼくれるまで言い続ける004.png
この半分半分です。
去年のおばあやんのお葬式で集まった時です。
「うるさいっっこんにゃろぉ~」ってムカムカしたケド
その時はまだ一日一食生活への意気込みはなかったね。
やっぱりムギー君とケンカしたのが大きいです。
大ゲンカすると2カ月無視が始まるムギー君。
無視するワリにはご飯作ってもらってお洗濯してもらうんですよぉ。
お掃除するとか奥様は当たり前なんだけどね008.png
そうやって怒ってる時はカッカッカッカッと自分の分は自分でやらないのかなぁって思ってしまうあたしはダメ妻か。そーだねダメなんだ。
でも今回は違った。
ご飯だけはお仕事が休みともなれば昼過ぎから出かけて飲みに行ってた。
帰りは朝帰りで5時。
ゲロゲロ大声だして吐く声でコッチまで気持ち悪くなる。
行き先も言わない。
誰と一緒とも言わないから『いーよどこへでも行けばいいよ』と思う反面
まさかあのおんなと一緒!?とワナワナするあたしは
まだムギー君が好きなんだ。

そんなこんなでムギー君の誕生日がやって来るので
この日は一緒に食べたいからってどこも行かないでね!って
この日をキッカケに夜ご飯を作る事にしました。
でも続く無視&無言のお出かけ。
「コレあしたのご飯で使おう」と思って下準備しておいたのが台無し。
3連休の日も3日間とも出かけるので
食材がダメになりかける。
だから食べない日は言ってねって伝えて
だんだんと行き先というか何を食べに行くのかを言うようになった。お寿司だ焼き鳥だetc.
ムギー君の無視が始まると途端にあたしの食欲がなくなるので
無くなるというかひとりで食べるのがつまんないから食べなくなるんです。
様子を見るとお仕事の日だけ夜ご飯作ればいいみたいなので
食費が1万円ちかく浮くんです011.png
2切れ入ったサーモンを買っても2日間の食事が作れる。
そのうち『ムギー君は外でお寿司なんて贅沢してるんだからウチではそんなに食べなくていいでしょ』って思ってきて
お肉は買わなくなりました。
日持ちするウインナーだね。大袋の。

ムギー君が外で贅沢してる間あたしは麦茶生活が始まりました。
外に出ないので7日間くらい麦茶だけでも生きていけるんです。
ブログで何回か書いてるんだケド
あたしは休肝日を3日間くらいするので
ちょっとの空腹には耐えられるんですねぇ。
でも食べたい!モグモグをしたい!という気持ちになって
ムギー君がお仕事に行ったら
あたしの部屋から出てリビングに行って何かを食べる。
帰ってきたら夜ご飯を作ってあたしの部屋に戻って寝る。
そんな事を繰り返していたある日。
鏡を見たら『首細くなった!?』と気づいて顔のアチコチを見たら
エラの後ろがへこんでるぅぅΣ(゚д゚|||)
肩の肉の盛り上がりが小さくなってる。
首の付け根から肩先までのラインに『あたしこんな骨があったの?』と肉が落ちた事に驚くばかりでした。
食べるのを抑えるとお腹がへこむのは見慣れてるケド
肩の肉が落ちたのは初めてでした。
こぉ~りゃいいかもっ001.pngって思って
体重も記録してみよぉって一日一食生活を始めたんです。
ダイエットアプリはAndroidの💖✨かなへいのゆるっとダイエット💖✨を使っています。
おまけに家計簿もかなへいさんのを使っています。
家計簿を書けば書くほどお話が見れて楽しみがあったんだケド
もぉお話を最後まで読んでしまったので楽しみがなくなった。
でも絵がかわゆいし使いやすいから壊れなきゃずぅーっと使ってるかも。
ダイエットアプリも体重を量れば量るほど
かわゆいアイコンが貰えるんです。
それで最初に量ったのが今年の5月でして
その時の重さ54.5kgでした。
あたしの身長は147cmなので
理想体重が45.4kgなんですって。
それで45.0kgを目標に設定してたんじゃなかったかな。
時期的に冷たいそうめんがおいしい時なので
大好きな💖✨揖保乃糸💖✨を朝に食べてました。
麺つゆにすりおろしショウガを入れます。←ココが健康意識じゃない?
口臭も気になるので食べた後に輪切りにしたキウイを食べていました。
あと粉末のおからを大さじ一杯ふりかけてレッツラ混ぜ混ぜ。
ぼそぼそ感がクセになるおいしさです。
おから入れないとなんか物足りない。
水分はいっぱい摂りました。
ダイエット中でも止めたくないのはミルクティーです。
どこのでもいいよぉ(o‘∀‘o)*:◦♪
午後の紅茶に紅茶花伝にリプトン。
ミルクティー万歳 万歳 万々歳!
運動はたまにトランポリンを5分間です。
それで7月ごろに目標体重の45.0kgをクリアできたんです。
パンパカパーーン011.png
クリアしたケドどーしよぉ。。。
ツイッターに体重を公開してるし
せっかくお腹もイイ感じでへこんでるし
ココで止めたらまた元のぷよぷよに戻っちゃうよね。
おばあやんの1回忌で集まった時に父さんが
「あんなに痩せこけでしまった。。。」と呟いていたので
『おっ!人から見ても痩せて見えるんだ』と内心うれしかったから
新しい目標で41.1kgを目指すことにしたんです。
身長147cmの女性が
モデル体重にすると41.1kgなんだそうです。

rumimani127_convert_20170918122732.jpg

それでコレ↑が証拠の41.1kgクリアした画像です。
ちょっと大き過ぎかなぁ。見やすいからいいよねぇ(*´∀`人 ♪
9月14日にクリアしています。
でも気がゆるっとゆるんで次の日には0.5kg増えてます。
この増えて減ってを繰り返して今日(9月18日)2回目のクリアできました。
結果が変わると気がゆるんじゃうのどーにかしたい明日がコワイねぇ|ω・`)
なぜ気がゆるんじゃうかと言うと。。。
ムギー君が「おはよう!お帰りなさい!」の呼びかけに普通の声で答えてくれるようになったからだと思う。
機嫌は直ったって言ってたケド
つんけんしたしゃべり方をまだしています。
最初の頃はご飯も一緒に食べたくないからと
あたしは朝食べるようにして
夜はムギー君のご飯を作ったあとあたしの部屋に戻ってたんだケド
あたしが夜に食べる時にテーブルは別々だケド
同じ部屋で食べても何も言わないので
ちょっとは歩み寄ったのかなぁと思っています。
でもお仕事が休みの日は寝室にムギー君は引きこもりっぱなしだったのが
同じ部屋に来てパソコンをしています。
でもイヤホンをしているので「はなしかけるな!」なんではないでしょうかねぇ。
ムギー君の笑った顔が好きなので
また笑顔が見れる毎日が戻ってくる事を願っています。
「笑顔が好き」って事を伝えました。
また楽しい毎日が訪れても
ダイエットはゆるっとしちゃいけませんねぇ003.png
あたし自身ね体系が好きなんです。
二の腕と太ももはまだぷるぷるしてるケド
ダイエット前と比べると別人です。
前はね正面から見るとそんな太ってる感じではないケド(ぃゃぃゃボテっとしてたな二の腕が太くて浮いてた)
横から見ると太ってるって分かるんだ。
分厚いのお腹も特に胸がね。
あと背中の肉もすごかった。
💖✨ストⅡのブランカ💖✨(←NAVERまとめに飛ぶよ)みたいだった。
元から若干 猫背ではあったケド
肩とか肩甲骨の辺りの肉が減ったことで
背筋伸びたぁ?と勘違いしてしまうほどです。
あともっと嬉しい事は
駅のホームに行く登り階段が楽になったんです。
それまでは登りきらない真ん中あたりで
膝が痛くなってきて歩みが止まりそうな感じだったんだケド
コレが年齢と運動不足のせいだと思っていたんです。
でも階段の途中で止まりたくなる年齢にしては早いなぁやっぱり運動不足かとかね。
心臓もバクバク喉はカラカラでも顔はポーカーフェイスなんです。

最後のまとめに体重が減って良かったこと&気づいた事を書きます。

💛✨体重が減って良かった事💛✨
┛登り階段が楽になった🎶

┛フェイスラインが現れた🎶

┛膝がうっすらと見えてきた。

┛特に右側の太ももが太かったの。それの外側の塊が小さくなった🎶

┛なんとも嬉しいのが前に着てたSサイズの服がまた着れるようになった🎶

┛Mana様の服が着れるようになった🎶
お洋服は着られなくなったのは断捨離って言うケド
また着れるようになったから持ってても良い事もあるんだね。

💛✨体重が減って気が付いた事💛✨
┛横になって寝る時に膝と膝をくっつけて寝るのね。くっつけてというか
横になるから上になった膝を下になった膝の上に合わせると言うかね。
そうすると痛いんです。
骨と骨があたってゴロゴロと落ち着かない。
ゴツゴツした石の上に石を乗せるとゴロっと落ちるでしょ。
そんな感じで上になった膝の置き場所を選んでしまいながら寝に入る。
膝の肉ってクッションになってたんだねぇ。

┛電車やバスが来るのを待っている間にカバンを前にして両手で持ち手を持っているんです。
そうするとね 腕んトコに腰骨が当たって『あ~あたしにも腰骨あったんだぁ』って当たり前なんだケド嬉しい🎶


これからもゆるみ過ぎないようにゆるっと一日一食生活を続けて行こうと思います。
まずは1年間やってみよう025.png



応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索