休んだら負けなんだぞ!!

休んだら負けなんだぞ!!

またまた💖✨書きたいことリスト💖✨をすっ飛ばして今日は
Tちゃんの事を書こうと思います。

TちゃんはМさんの幼馴染。
見たところいじめられる様な所は感じられないんだケド
過去に酷いいじめをされていたそうです。
なので学校に行きたくないと話したら
「休んだら負けなんだぞ」とお母さんが言ってくれたんだそうです。
それから休まずに学校へ行ったそうです。
Tちゃんのお母さんは見た目は愛嬌があって優しくて
独特な雰囲気を持っていてそこが好きでした。
それはきっと大自然とお話ができるかただからだと思います。
お花が「もっとお水ちょうだい」って言う声が聞こえたりするそうです。
そういうチカラはあたしも欲しいし
Tちゃんは妖精さんの姿が見えるし
ホントに羨ましい親子だと思います。

Tちゃんはお母さんのコトバで動かされた。
あたしも実はいじめっこからのコトバで
いじめられても泣くのを止めた事実があるんですよ。
その人の名前は「けいいち」。
男子からは「けいいっさん」とさんづけで呼ばれていました。
野球少年でみんなを引っ張っていくと言うか
お山の大将みたいな感じでした。
みんなけいいっさん(Kさん)の言うことには逆らえないという感じだね。
あたしとは小学1~2年生の時に同じクラスでした。
もぉ~~~ホントにキライっ!キライっ!キライっ!でしかありませんでした。
だってね
放課後に自分のカバンとか荷物をあたしに持たせて家まで一緒に帰らせるんだよ。
身長差もかなりあってチビのあたしに重い荷物を持たせる。
あたしのはあたしで持って
二人分のを持つんだよ。・゚・(つД`)・゚・はぁ~
幸いおウチは学校から近かったケド
でもホントのおウチと違うんだよねぇ。
親戚のウチだったのかなぁ?
まあいいや。
そんなKさんとは3年生になってからはおさらばできたので
過ごしやすい小学生生活が送れると思ってたら
いじめられっ子の幕開けです。とんでもない毎日が待ち構えていました。
アッチが痛いコッチが痛いお腹が痛いとずる休み。
とうとう学校に行くふりしておウチの小屋にひっそりと隠れて
お昼ごろに家に入る。
「お腹痛くて早引けしたぁ~」って言ってました。
そんなこんなを繰り返して無事に小学校を卒業したら
中学で例のKさんと同じクラスになってしまいました。
中学に入ってもハチャメチャな人でしたね。
でも小1の時みたいにあたしに何かするという感じではなかったです。
あと不良グループに入る感じでもなかったですね。
いじめられっ子に拍車がかかったあたしは
朝から不良娘たちにこづかれみんなの前でパンツ下げられ
あいつ等が気が済んだ後は机に突っ伏して泣く。
それを繰り返していたある日
Kさんが「おめぇみてーなやつあっちこっちにゴロゴロ居るんだからいちいち泣いてんじゃねぇよ」って言ってくれたんです。
あたしにとってすごい大きな影響力でした。
そこからいじめが無くなったワケではないケド
学校も休まずに行って泣かなくなったんです。
いじめられるのは学校に居る時だけだし
気が済むのをジッと絶えて終わるのを待つ。
おウチに帰れないワケじゃないんだから。
終わるのをジッと待つ。
学校でいじめられてるのを親に知られるのは恥ずかしいから
おウチに帰ったら明るいピッピを演じる。

Kさんは色んな人を傷つけていました。
身体に大きな傷を負った男子も居ました。
担任の先生はチビなのに
自分より大きい男子生徒が暴れても逃げないで立ち向かう先生でした。
先輩の話でも「あの先生は逃げなかった」と言っていたそうです。
Kさんとも向き合って話したようです。
ある朝Kさんの事をみんなの前で先生が話してくれました。
「みんなとどう接していいのか分からない」と話していたと。
先生の声は耳をそばだてないと聞こえないくらい
静かで小さくて消えてしまいそうでした。
その姿からして相当な話し合いがあったんではないかと思いました。
その後から教室から姿を消してしまったんです。
どこか別の学校に転校したのかなぁ?
それともウチの中に居るのかなぁ?
あれだけキライキライと思っていたのに
「いちいち泣くな」とコトバをくれたKさん。
姿が見えないとなるとどこか寂しい気持ちがありました。
でもいじめられっ子生活でそんな気持ちも消えてしまったんだけどねぇ(#^.^#)

あたしが思うにね
TちゃんとKさんは同級生に比べて大人びていたんじゃないかと思うの。
精神年齢が大人っていうのかな。
あたしっ?あたしはどうかなぁ。
チビでおとなしくて子供っぽかったんだね025.png



応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索