新年あけましてショックな出来事😱💦

新年あけましてショックな出来事😱💦

クリスマスにハロウィン
イースターにバレンタイン?
洋風かぶれなあたしは日本の行事には目もくれず
日本の風習にもあまり興味を持たずにいました。
でも長女うさぎのるみちゃんがお月様へ帰ってからは
💛✨お月見💛✨のお料理も気にするようになりました🐇

この頃はクックパッドを見てお料理をするようになって
レパートリーもちょっと増えて
なんとピザもウチで作れるんだと感動しています。
お料理作りも楽しくなって
よしっ!今年は七草がゆに挑戦しようっ♪て
スーパーで💛✨春の七草がゆセット💛✨を調達して作りました。
何年前かなぁ?↑こーいうのも食べた方がいいのかなぁって
訳も分からず野菜が乾燥タイプのを選んで食べて(カップラーメンとかに入ってる乾燥したネギとかみたいなの)
あまりおいしくなかったのでそれ以来作らなくなったんです。
でも今回は生野菜です。
セットになってるのって楽ちんだねぇ☆彡
サイドメニューは串焼きとゆば玉とサラダです。
初めて作ってみて気に入った。おいしかったです。
ムギー君も喜んでくれてニッコニコー(o‘∀‘o)*:◦♪
もともとおかゆが好きなのと
おかゆだとちょっとのお米でいっぱい炊き上がるので
節約にもいいねぇ
おなかにもいいねぇって
何でもない時でもおかゆを食べています。
おかずはしっかり普通の量です。
1月7日が過ぎても💛✨春の七草がゆセット💛✨って新しく売ってるんですねぇ。
また食べたぁーいって思って迷わずカゴへガコーン!
その後は野菜を入れないおかゆです。
あんかけかけたのも喜んでもらえたなぁ。。。

それでやっとこさっとタイトルの本題です。
何がいったい『新年あけましてショック』なのかというと
煮物や炊飯。。。我が家の空腹を満たしてくれる
ルクルーゼのお鍋の中側のコーティングが剥がれてしまったの。゚(゚´Д`゚)゚。
原因は度重なるおかゆ作りに疲れて。。。じゃなくて
最初のうちは慣れなくて炊き上がるまで待ちきれなくて
とろとろのおもゆみたいな汁があるうちに炊くのを止めていたんです。
でも硬めのも食べたいわという事で
水をちょっと減らして炊いてみたりしてたんです。
『あっ!コレ剥がれたね』て気づいたのが先週で
ほんのちょっとだけだったんです。
おかゆの量の鍋肌っていうのかな。
おかゆの量の水面っていうか
「ここまでおかゆが入ってたよ」ってトコが白く点々ってなってた。
昨夜はもぉダメだね。
ベリベリーーっと派手に剥がれた。
もぉおかゆが煮えたぎったって感じになったのかな。
空焚きじゃないケド空焚きしたみたいな。

剥がれると修理はできないみたいだね。
使い終わったら乾燥させて
キズんなったトコにオイルを塗ると錆びたりしないそうな。
えーんショックだぁショックだよぉぅ(T_T)
なんでもおいしく出来る魔法のお鍋だからね
ウチのお鍋コレ1コだけなんです。
他のを欲しいと思わないできた。
コレでなんでも作ったんです。
煮物やカレーの日はガマンして炊飯器でごはん炊いて。
あと他にあるのはルクルーゼお迎えする前からある
ショボぃアルミの寸胴パスタ鍋と蒸し物鍋。
あんまり使ってない。
ルクルーゼお鍋メインで使ってきたからムリさせちゃったかなぁ。
これからは大事に使うねぇ。
オレンジのかぼちゃ鍋さんごめんなさい🎃


応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索