おばあやんのクリーム💖マダムジュジュ💖

おばあやんのクリーム💖マダムジュジュ💖

あたしはBSチャンネルが好きでよく見ています。
それで最近あたしのココロ躍らせるCMをやっているので
ますます目が離せません。
そのCMというのは化粧品のクリーム💛✨マダムジュジュ💛✨です。
あたしが物心ついた頃には
おばあやんの部屋のチェストの上に
いつも💛✨マダムジュジュ💛✨が置いてありました。
白い入れ物に紫の蓋。
いつから使ってたのかなぁ?
サイトに行ってみるとなんと65周年!
1950年に発売されたんですね。
💛✨マダムジュジュ💛✨👈別ウインドウ開くよ。
卵黄の成分が入ってるんだぁ。
自然素材でやさしいねぇ🐓💖
💛✨マダムジュジュ💛✨って
フランス語で✨わたしのおもちゃ✨っていうんだってぇ。
かわゆいねぇ(o‘∀‘o)*:◦♪
1950年ていうと
おばあやんが31歳の時です。
もしかして発売当初から使ってたのかなぁ?
97歳で天国へ旅立ったおばあやん。
💛✨マダムジュジュ💛✨を60年間使ってたのかなぁ?
いやいや40年間?
とにかくね”おばあやん”っていうワリにはツヤツヤした頬っぺたしてました。
あたしの方が乾燥でガビガビして恥ずかしいくらいでした。
やはり継続はチカラなり!!
美容のプロも言ってました。
アレがいいかコレがいいかとイロイロ使うよりも
コレだっ!とひとつのブランドを使った方がいいと。
なるほどねぇ。。。その「コレだっ!」が
当りなのかハズレなのか悩むトコなのよねぇヽ( ´_`)丿
💛✨マダムジュジュはおばあやんのクリーム💛✨って
子供の頃に感じていたので
ドモホルン~みたいに年齢を重ねたかたが使うのだと思っていたんです。
でもCMのモデルさんは若い女性。
おばあやんも使い始めは若かったんだろなぁ。
あたしも そ・の 年齢を重ねtゲホっゲホ発売当初のおばあやんの年齢に近いので使ってみようかと気になりちゅー!です。

実を言うとおばあやんが元気な頃は
こんなにも💛✨マダムジュジュ💛✨に思いを馳せる事はなかったんです。
それが何故こんなにも
まるでおばあやんが💛✨マダムジュジュ💛✨だとでも言ってしまいそうなくらい愛おしく感じるのかというと
おばあやんが亡くなって湯灌式(ゆかんしき)をする時の事。
湯灌師さんがおばあやんが生前、化粧品は何を使っていたかと尋ねた時に
叔母さんが「マダムジュジュ1本でございます」と言った時の事がとても印象的で
あたしもココロの中で『そぉそぉ使ってた使ってた』と思って
それまで悲しい気持ちでいたのがパア~っと明るくなったので
子供の頃から見てたケド遠くの存在だったのが
今になって盛り上がって近いものに感じられるんです。
叔母さんが言った後に湯灌師さんが
「今も浸透していますよね」って言ってたんだケド
みんな黙り込んでしまいました。
あたしはココロの中で『またまたぁ~お世辞なぁ~』って思ったケドお世辞ではないようですね。
おウチへ帰って一息ついてキッチンへ行った時
フッ!と空のペットボトル入れに目が行って
それを眺めると
なんと💛✨マダムジュジュ💛✨の空になったジャーが捨ててあった(T_T)
お姉が捨てたんです。
お姉はおばあやんが認知症になってあんな姿になってショックでおばあやんの事が嫌いになったから写真も何も欲しくないと言っていました。
ヒドイお姉だなって思ったケド
認知症って人の気持ちも変えてしまうコワイ病ですね。
💛✨キラキラ号に乗って🚌パァ~トⅡ💛✨👈別ウインドウ開くよ。湯灌式の時の様子が書かれています。長文なのでお時間あるかただけ良かったら行ってみてください。
捨てられた空の💛✨マダムジュジュ💛✨だケド
あとから拾ってボタン入れにすればよかったなぁって今思っています。



応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索