③レンガの小道を作りまぁ~~す☆彡

③レンガの小道を作りまぁ~~す☆彡

レンガの小道日和ぃ~~🌞

昨日は雨が降ったので

お外の作業はお休みしましたꈍωꈍ

ソレで何をしていたかと尋ねたら。。。。。


rumimani3553.jpg

💖✨ガーデンエッジ💖✨の色塗りをしていたんですぅ٩(ˊᗜˋ*)و

前回言ってた💖✨あたしの計算違いと勘違い💖✨で使うの。


rumimani3551.jpg

広げるとこうなってるの。

ワイヤーで繋がってます✨

木で作られているのでナチュラル感があっていいねぇ꒰๑´௰`๑꒱♪


rumimani3552.jpg

では塗っていくよぉ~~~୧꒰*´꒳`*꒱૭


rumimani3549.jpg

💖✨ビクトリアンホワイト💖✨を先に塗って

乾いてもらってから。。。


rumimani3550.jpg

💖✨水色💖✨と

💖✨シャドーピンク💖✨を塗ったよぉ。

全色3度塗りしましたぁ~~~ෆ

このピンクはうさちゃんのお墓と

ラパンちゃんのフェンスに使っています。


******↑↑↑ココまでが昨日の作業だよ↑↑↑******

******↓↓↓ココからが今日の作業だよ↓↓↓******


rumimani3559.jpg

昨日 色塗りしたガーデンエッジが乾いたので

今日は朝から出勤の大工さんっ8:00~やり始めました。

金づちでエイッとこらエイッとこら打ち込んでOK~~~୧꒰*´꒳`*꒱૭

どーしてこんな事するのかというと

ココで出てきましたあたしの勘違いって言ってたトコが。

通路の砂利を避けたらその分下がるのに

あたしココを考えてなかったんだよねぇ~

だから思ってたのより地面が下がってしまったので

ラビットランと通路の境目にあるブロックが

高さが出るカタチになってしまったんです。

それでもブロックのトコからレンガを敷いて行く予定だったんだケド

ブロックをくっつける時のセメントかなぁ~たっぷり使ったらしくて

「びじゅぅぅ~~」っと通路の方に流れてて頑丈に固まっているので

ぃゃぁ~~~コレ金づちで壊す元気ないよぉ~って事で

この「びじゅぅぅ~~」を隠す為に階段を作ろうっ٩(ˊᗜˋ*)وって

1段だけのステップを作ったんです。


rumimani3557.jpg

ステップ作るんだったら

前から気になってたココ⤴にも作ろうっෆ

玄関ポーチの段差が高くてね

下りる時なんて「うあっ」とか

上がる時は「うんしょっ」って声には出さないケド

不便とまではいかないケド

なんとなく引っかかる場所だったんです。


rumimani3558.jpg

土を思いっきし入れて足でフミフミ(o^―^o)ニコ

土は小道の溝を掘った時のを使いました。

そのままではゴロゴロ固まりがあるので

ガーデン用の💖✨土ふるい💖✨で

サラサラになったのを使いました。


危ない作業はコレでおしまいなので

もしゃおをラビットランに連れてきました꒰๑´௰`๑꒱♪


rumimani3556.jpg

ではではっ(*´∀`人 ♪お楽しみのっ

レンガを敷いて行きますよぉ~~~✨

水平器また出たーーーー(o^―^o)ニコ


rumimani3554.jpg

お昼近くなってきたらお日様がでてきて🌞暑かったので

もしゃおをおウチに帰して

あたしもランチタイムにしました。

ランチタイムは20分ですっっꀨଽ(ꍘꍱꁞꍱꍘ)

ちょっとお腹に入ればいい~くらいだったので

揖保乃糸を1束冷たいそうめんにしました✨



rumimani3555.jpg

15:00までやって今日はこれまでぇ~~~~٩(๑`ȏ´๑)۶

実は最初レンガを5列くらい並べたトコでランチにして

戻って来てレンガを見てみたら

やけにミッチリしていたので

間隔を広めに開けて並べ直したんです。

お写真は並べ直した図だよぉ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

レンガ足りるかなぁ~~。。。

足りなかったらまたカッコ悪くない程度に

間隔を広げて行こうと思います。




最後まで見てくれてありがとねぇ~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


また逢おうねっ(*ꈿ⌄ꈿ)-💖



応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(^^)

良いね~(^^)もう?職人さんだね~(^^)

かっこいいですね~🐇

Re: (^^) シオンくんパパさんコメントありがとぉ~ん♪

ありがとぉ~~~୧꒰*´꒳`*꒱૭ガンバまぁ~す♪

おもしろいからぴょんたんが居る時に始めればよかったよぉ✨
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索