あたしに母ができました。

あたしに母ができました。

今日はぴょんたんの事を書こうと思っていたんだケド

ネタ切れぎみな苦しいこの💖✨穴掘りブログ💖✨に

おもしろい話が舞い込んできました。

独占スクープですっっ(*` 艸 ´)

※書いているウチにムカムカしてコ汚いコトバが出たらごめんなさいね💦


事はあたしが学生の頃。

イヤっもしかしたら

もっと前からなんじゃないかな。わかんないケド。。。


あたしは中学卒業後は専門学校に通っていました。

朝の登校時間は9時からなんです。

あたしが学校へ行こうといつもの道を歩いていると

たまに夜勤明けの日のおどっつあんが

あたしの通学路の道端に車を止めて

女性と話しているのを何回か見ているんです。

おどっつあんは悪びれることなく

あたしを見つけて手をふるんです。

あたし?手ぇ~ふりかえすワケないよぉ。それで

女性は背中をくるりと向けてあたしにお顔を隠していました。

そんな事がおどっつあんの夜勤明けの登校時間に

何回かあったのにあたしおバカだから学校から帰ると

朝の事頭の中から無くなっちゃうのꉂ (๑ ̄ਊ ̄)σイエ~ィ

『気まずそうにあたしに背中を向ける女性』

ココでピンと来るよねぇ。

そう。おどっつあんには不倫相手が居たんです。

段々と日曜日のおどっつあんの行動がおかしくなり

ワン切り電話が鳴ると何も言わずに出かけるんです。

ワン切りのあと出かけないで電話で話し込んでいる事もありました。

相手女性は声がデカイ人なので

廊下で話していても居間の方に丸聞こえです。

なのでワン切りの主は不倫相手なのだと家族みんなわかりました。

相手女性の事をあたしが文句を言うと

おどっつあんは「何が悪いっっ(*`皿´*)ノ」の態度なので

子供だったあたしは悩みました。ホントに悩みました。

子供のお手本は身近な親だと思うんです。

親が言う事は正しいんですよね。

それが世間では不倫はいけない事と言われている。

『おどっつあんと母ちゃんは結婚してるんだよね?それで彼女つくっていい事なの?ダメなんじゃないの?』

手の平をグーにして

左手におどっつあん

右手に母ちゃんを思い浮かべ

真剣に考えました。

でもおどっつあんはあたしを酷く怒る。

だからもしかしてコレはやっていい事なのかも♪

何やってんだよって怒るあたしの方がおかしいんだ。

って結論になったんだケド

ふたりが大っぴら且つコソコソしている行動を見て

ムカムカイライラしてきて

『やっぱりコレは良い事じゃないよねっ』てなって

おばあやんとコッチもコソコソと文句の花が咲いていました。

不倫っていうと夫婦間の事だとおもうんだケド

おどっつあんは違ってた。

相手も既婚者で子供が居るんだよね。

しかも旦那さんはおどっつあんと同じ会社の仲間。

それでデートの時に子供も会わせてたみたいで。

相手の家の中かな?わかんないケド

その子供をビデオに撮ったのを

我が家でニタニタしながら見てるんです。

この時『はあ~~コレは子供も捨てたんだなぁ』と思いました。


『おどっつあんには不倫相手が居る』

こんな惨めな思いで居ました。

あたしも世間に悪い事をしているような

そんな気持ちで居ました。

彼女にはしった理由をおばあやんから聞いたんだケド

そんな事でぇ~ってその時は思ったケド

今大人になったあたしが考えると母ちゃんも悪いよなって思う。

相手はスナックのママでお料理が上手なんです。

夏に帰った時に冷やし中華をあたしの分もって作ったのを

おどっつあんが持ってきた事があったんです。

珍しいね。冷やし中華に黒っぽいアメリカンチェリーがのってたよ🍒

あと声もデカくて話し上手なんだろね。

母ちゃんと正反対な女性。

あたしが関東に来てからウチの母ちゃんが亡くなったんです。

そこから10年くらい経ったころ

お姉とおどっつあんの事で話してたんです。

その時にお姉が「別に今は一緒になりたかったらなればいいと思ってる」って言ったんです。

あたしもその頃そう思っていました。


4年前におどっつあんの母であるおばあやんが亡くなったあと。

プロポーズをしたんだケド断られたんだそうです。

それから別れたとお姉から聞いてたんだケド

去年も夏に帰った時に彼女にあたしの悪口を話しているので

お姉も言われたって言うので

「別れたとか言っても縁が切れてないんだ」って話していたんです。

本音が言えないのを彼女にブーチューブーチュー言ってるようなんです。

ムギー君は悪い意味じゃないよって言ってくれたケド

夏に娘らが帰ってきて「まだ居るの?」て彼女に言われたら

気分悪くない?

あたしもお姉もひねくれモンだから悪い方にしか取れない(இдஇ; )

去年も言ってたおととしも言ってたギャー٩(◦`꒳´◦)۶ギャー


ココから先は会話形式にするねぇ。

今朝ぴょんたんと遊びながら

ぴょんたんハウスのお掃除をしていたんです。

その楽しい時間に地獄(実家)のおどっつあんから電話がきたんです。

※以下は『ぴ』=あたし 『👹』=おどっつあん

プルルルル~~っとプルルルル~~っと電話が鳴って

着信を見るとおどっっつあん。

ぴ「うああああああ~~どーしよっしょうがねぇ出るか。はいっ☆」

(兄妹みんな👹からの電話はうあああ~って思ってる)

👹「おおーーう父さんだあ~あ」

ぴ「う~んなにぃ?(なーにが父さんだ。オメんダヅど縁切りてぇよって言ってたくせに)」

👹「父さんなあ~はあ~呼吸が苦しいガラ病院さ行ったりしてだんだあ。掃除もでぎなくてさぁ~」

ぴ「えっ?そのお掃除を家政婦さんがやってるんでしょ?」

👹「どっ家政婦なんて居ねえがやぁ~夜だべ?おばあやんを看でけでだのや」

ぴ「それは訪問看護師さんでしょ?おばあやんが亡くなってから。姉ちゃんに知り合いの人に家の掃除をしてもらってるって言ってたって聞いたよ」

たまにお話が別の方にいっちゃうんだよね。のらくらとごまかしたり。

👹「ぅ~~ん。。。実はさっ💛オラに30年もつぎあってる彼女が居んのさっ」

ぴ「だからその家政婦さんが彼女でしょっ?」

👹「違~~がや~あ~あ。30年もつぎあってだ彼女が居んの。家政婦でねえ~~のっ」

お姉が家政婦さんはどーやら元カノらしいって言ってたんだけどねぇ。

ぴ「まだ他にも居んのっ!?Σ(゚д゚|||)」(←ココはふざけて言ったの)

👹「っっ。。だがらさっオラに30年もつぎあってる彼女が居んの。知ってっぺ?ヾ(๑’౪`๑)ノ゙」

ぴ「おお~(何を今さら)あん時はいっぺえ~イヤな思いしたケドなあ~。。。」

👹「おお~まあなっ。オメんどぉ~さっぱりアデになんねっけぇ~オラを看でけんねぇ~がら彼女を家に入れっから」

ぴ「えっ?あんたプロポーズしてフラれだんでしょぉ?ナツばあさんとお母ちゃんどおばあやんが亡くなって。この家は女が先に亡くなるからイヤだって言ってフラれたって聞いだよぉ」

ホント勝手だねぇ。人んちの父ちゃん横取りする人って自分の事しか考えないんだわとこの時思いました。

👹「んっつ。。。オラを看でけるって(/∀\*)」

ぴ「へえ~~~良がったねぇ~~」

👹「はあ~オラ看でける人が居んねえがら看でけでって言ったらいいよぉ~って言ってけだった」

ぴ「へえ~良がったねぇ~~」

👹「5月からだっ。まだだども。来月から入る」

ぴ「へえ~~令和になってから結婚すんだ」

👹「おお~そーいうごどだあなっまっよろしぐなっ♪来月がら居っから」

ぴ「うんっケンカしないように」

👹「おうっながよぐしろってが。わがったあ♪」

でっ電話終了~~です。

一緒になればいいって思ってたケド

💖✨おめでとう💖✨な気持ちはなんでか無い。

でもココロの底から💖✨良かったねぇ💖✨って思ってます。

自分のくちから💖✨良かったねぇ💖✨が出るなんて思わなかった。

ずぅ~~っと思ってたのは

フラれても付き合ってるふたりってあるんだなぁと思っていました。



ただねぇ~余計な事言わないでよぉって思いながらこの電話聞いてた。

👹「誰もアデになんねえ~~オメエもアデになんねぇ~」

ぴ「え~?しょーがないよぉコッチでイイ人めっけだもぉ~ん」

子供の名前ひとりひとり言いながらアデになんねぇ~看でけんねぇ~

ってそうされるのは誰のせいかってのがわからないんだねぇ。

ホントいじめっ子は自分がしている事を理解していない。

呼吸がぁ~~って言うケド今でも働いているんですよ。

会うと元気だし。

とにかくあたしは一緒に住むのはコワイと思っています。

子供の頃の事を思うと今でも傲慢な事言うし

トラウマじゃなくって現在進行形なんです。

コトバで叱るんじゃなくって暴力で押さえつける親です。

コトバで言っても子供に解る言い方ではなかったです。

お姉とあたしは金づちで頭を殴られた事がありました。

今の時代なら警察に捕まっているような親です。

母ちゃんはおとなしくて

子供が必要以上に殴られているのを止めてくれる人ではありませんでした。


俺様なジャイアニズムな性格は子供の頃からみたいです。

おばあやんが「よぐあんな~のどつぎあってけっこど」って

不倫相手の事を言っていました。

あたしもそう思っています。

夏に帰ったら「どこがいいのか」聞いてみようかしら。

あっ!土地を買ったのはこの為か。なるほどねぇ~~☆彡


応援ぽちりっ┫とお願いしますぅ┨┷┿
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようです。
ひゃーーーー学生の頃にそんな経験が・・・
お父様、なんでわかるようなところで
車止めて。もうちょっとわからないようにしてーー!
電話も誰でもわかるような行動で、女性が声が
でかいって(大汗)

文句言ったら何が悪いって???えええええー!
そりゃないよね。
子供だったら本気で悩むよ。

なんと向こうも既婚者で子供の動画を家で見る??
ちょっとちょっとーそれはやりすぎでしょー

お母様、そのあと他界されてたんですね・・・涙

で、令和になってそのずーーーっと続いてきたひとと
結婚ですか。
なんか暴力までふるっちゃう方なので・・・だけど
とにかく面倒見てくれるお相手がいるのでこちらも
良かったし安心かもですね。
結婚するなら、良い家庭を築いて欲しいですねー

ピッピさんも色々苦労されてたんですね。

Re: やっぱりヤダよねぇぅ💦

なんていうか当時の彼女にも無神経だと思う。

あたしが学校に行く時に車で送ってくれた事があって。

いつもと違う道行くからなんでぇ?って思ったら

子供連れた彼女が立っててたぶんデートの待ち合わせしてたらしくて

その場所をわざわざ通ったの。

ホントそんな事する男のどこがいいのって思うよ><;

たぶん新しい奥さんには暴力はふるわないと思うんだぁ。

あたし達の母ちゃんにも手をあげなかったらダイジョブだと思うぅ。


chikaさん優しいコトバをありがとねぇ。

うんっ。あのおどっつあんを分かってくれる人が居て良かったと思う。

なぁ~にじいさんとばあさんだって言ってたからのんびりやってほしい。


v-530chikaちゃんあんしんしてねっ。ピッピちゃんはボクがまもるから☆

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索